//
2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2017.10/13 (Fri)

零式4層踏破

1ヶ月ぶりです。おひさしぶり。
FF14、研究以外は特になにもしてません。内定式とかいうのがあったぐらい。
以下、FF14の近況をお伝えします。



■ 4層踏破
12週目、零式4層踏破しました。
絶バハ見学が楽しみです。
ffxiv_20171008_185138.jpg

ノクタ占でやって、DPSは970ぐらい出てたと思います。
軽減ありきのダメージ調整なので、回復をさぼれずDPSを伸ばしにくい。

■ AW・シャープ
9/17の記事で謎めいた○○集めをしていると書いてありますが、現状シャープまで進んでいます。
Twitterの画像保存日時から、進捗速度を割り出してみます。

・9/19 謎めいた○○集め終了
DKBLSkUVwAAgbxT.jpg

・9/30 アラグ絶霊油集め終了
DK8KZjyUMAYbrPT.jpg

・10/3 硬霊性岩&クリスタルサンド終了
DLN1oZnV4AAdN2H.jpg

・10/6 活性化クラスター集め終了
DLdgtBhUQAABpis.jpg

・現在 輝き集め中
6/10 地点

期間的に長いのはアラグ絶霊油ですが、これは硬霊性岩を並行して集めていたためです。
アラグ絶霊油はウィークリークエスト「大魔導士の祝福」にて獲得できます。
輝き集めは時間こそかかりますが、週末パーティ募集に入ればノンストップで作業できます。
デイリーの詩学集めをしていた頃と比較すると、格段にストレスはかかりません。(※楽とは言ってない)

■ 小隊カンスト
小隊コンテンツがリリースされましたが、実装前にカンストしていました。
関係ありませんが、こういう画像が出てきたのでパチり。
ffxiv_20170914_232319.jpg

小隊コンテンツは、ヒラでやってタンクに好きなだけまとめさせるのがおもしろいと思います。
ワンダラーパレスだと初期AIでも3Gぐらいはまとめられました。

■ ジョブ育成
前回からの進捗はもうわかりません。
9/20にこのような画像を投稿していました。
DKLZinyVYAEdPuh.jpg

これはDDを使用してジョブを全て60に引き上げる場合、残り何週必要かざっくり計算したものです。

次に、現在のジョブレベル状況。こちらはロドストです。
キャプチャ

全ジョブ50には到達しているということで、進捗が伺えます。
残り周回数は120とかそのあたりではないでしょうか。
ただ、最近はもうモチベーションが枯れてしまっているので、装備を整えてレベルレをこつこつやろうかなと考えています。

■ 極神龍
現在攻略中です。
3セットぐらいこなして、履行あたりまでのタイムラインとヒールワークはわかってきました。
最初は難しいかと思いましたが、慣れるとそうでもないかなという気がします。
バリアありきの大ダメージがネオエクスデスを彷彿とさせますね。アルマゲストほど強烈なのはきませんが。
AAが結構痛いので、ダイアもありだと思います。今のところはノクタでやってます。

・・・

ではでは。
02:17  |  DIARY  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |