//
FC2ブログ
2020年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月
2010.06/18 (Fri)

Σ-シグマ-

更新頻度が大きく落ちていますが、生きてます。
ホントに忙しいので、環境の情報を確保するだけで精一杯な現状。
話題のデッキは殆ど触っているので、情報の遅れは無いと思います。多分。
ただ、プレイングの方は正直不安かも...(´・ω・`)

・・・

ネタが無いときにはまず新弾の考察。
情報は、西日暮里駅東口様より。いつもご苦労様です。

【More・・・】

おはやしの神官ムサビー
ドリームメイト
自然文明・コスト3
パワー5000
■S・トリガー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■(W)(ワイルド・ソウル)

ワイルドソウル=マナ爆誕っていうわけじゃないのかな?
ワイルドソウル絡みのシナジーとかあるんだろう。


霊騎オメンオズボーン
アークセラフィム
自然文明・コスト6
パワー6000
■マナ爆誕7(このクリーチャーを自分のマナゾーンから、コスト7を支払って召喚してもよい)
■W・ブレイカー
■(W)(ワイルド・ソウル)

セラフィムの展開はコスト踏み倒しが基本だから、
コストを払う必要のあるマナ爆誕は微妙だと思う。
使うとしたら、ワイルドソウル絡みのデッキになるんじゃないかと。

恵みの大地ババン・バン・バン
ガイア・コマンド
自然文明・コスト8
パワー9000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンにあるカードの枚数を数える。その数だけ、自分の山札の上から、タップしてマナゾーンに置いてもよい。
■W・ブレイカー
■マナ爆誕9(このクリーチャーを自分のマナゾーンから、コスト9を支払って召喚してもよい)
■(W)(ワイルド・ソウル)

コイツでマナを伸ばして、マナ爆誕を沸かせるのもアリと言えばアリ。
Tブレイカーなら強かったかも。

無双大地ナズナグマ
ガイア・コマンド/アース・ドラゴン
自然文明・コスト9
パワー12000
■T・ブレイカー
■自分の他の(W)(ワイルド・ソウル)クリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンにある(W)(ワイルド・ソウル)をすべてアンタップする。
■(W)(ワイルド・ソウル)

ワイルドソウルでデッキを組む意義が出てくるカード。普通に強い気がする。

キリモミ・スラッシュ
呪文
火文明・コスト1
■このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて、「スピードアタッカー」を得る。

強いのは分かるけど、使うビジョンが見えない。

ドリル・トラップ
呪文
火文明・コスト7
■S・トリガー
■相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。

このコストでパワー制限有りの1:1交換は弱い。
地獄スクラッパーが優秀過ぎるとは思うけどね。

ローラー雪だるま
呪文
自然文明・コスト1
■クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから自分の手札に戻してもよい。そうした場合、自分の山札の上から1枚をタップして自分のマナゾーンに置く。

悪くないと思う。
マナ減らないから、序盤から積極的に使っていけるしね。

リーフストーム・トラップ
呪文
自然文明・コスト4
■S・トリガー
■バトルゾーンから自分と相手のクリーチャーを1体ずつ選び、持ち主のマナゾーンに置く。 

ナチュラルトラップの立場が危ういぐらい強い。



新弾についてのコメントは特にありません。
大型イベントが無いから、焦ってPクリーチャーに慣れる必要は無いと思うし。
情報が全て出揃ってからでも十分間に合うぐらいだと思ってます。

ただ、噂に聞く「おやつチャンピオンシップ」に出場される方はそうもいかないでしょうね。
新弾について理解されている方ほど有利なのは間違いないですし。
私は、地理的に参加するのは難しいので参加しませんが、
新環境で逸早く大型大会を楽しまれるのは羨ましいです><

* おやつチャンピオンシップ HP
bannerSD.jpg

スポンサーサイト



23:29  |  DIARY  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://paroro02.blog111.fc2.com/tb.php/109-a4660c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |