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2010.11/13 (Sat)

ミニサイキック

モンスターハンターPSP3のPVが公開されていましたね。


新モンスターも多いようで、年末から始まる狩猟ライフが楽しみです。
持ち武器は近接の場合は「双剣」、ガンナーの場合は「弓」を中心にプレイしようかと思ってます。

・・・

久しぶりに買出しに行ってきました。
手始めに優秀なドロマーメタの「ブロークンホーン」を4枚。
ついでに、新規イラストの「神秘の宝箱」目当てにゲームジャパン12月号を購入。
SN3J0073.jpg

ブロークンホーンなんですけど、正直微妙なカードです。
たしかにドロマーを始めとしたコントロールデッキには刺さると思うんですけど、
Mロマには全くと言っていいほど通用しないカードなんですよね。
そうなると、選択肢はふたつ。

ひとつは、単純にコントロールだけを見て採用すること。
しかし、赤入りのコントロールにはボルシャックホールが採用されることが多いので
一概にコントロールを抑えきれるとは限りません。

ふたつ目はMロマに投入する選択肢。
ただ、進化の化身の同コストということもあり、摩擦を無視するのは難しいです。
こちらもあまり現実的な見方ではないでしょう。

昨年のネクラメタコンのように、誰かが画期的な使い方を見つけることを期待しています。

・・・

終わり
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22:17  |  DIARY  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Mロマとドロマー両方に刺さるカードはマグナムくらいしかなさそうですね。
忍び、トリガーとの相性は悪いですが…

ブロークンホーンもドロマーには刺さってくれそうですが、ドラヴィタ穴のコストは上がりませんし、ボルシャック穴で焼かれるので赤いりコントロールにも刺さるシャックのほうが使い勝手がいいかもしれませんね。

あとキャバルトとかレインボーアローとかもいいかもしれませんね。
夢現 |  2010.11.13(土) 23:34 | URL |  【編集】
>夢現さん

>マグナム
序盤に出せれば強いです。
ただ、一度(ひとたび)場が整ってしまうと刺さりが悪くなるのが気になります。
MS獣を撒かれるとキツイですね。

>ブロークンホーンとシャック
シャックとの差別化は文明とパワーでしょうね。
特にパワー1000の違いは大きいです。
対赤入りコントロールについてですが、そこはメタゲームに寄ります。
当然ですが、ドロマーが流行していて活躍が見込めることが前程です。

>レインボーアローとキャバルト
ファイナルアンサーやマインドリセットのような一面を持っているので、
かなり使い辛いカードでは無いかと考えています。
ただ、上手く刺されば強いのは事実です。
ぱろろ |  2010.11.14(日) 19:06 | URL |  【編集】

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