//
FC2ブログ
2020年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月
2012.02/22 (Wed)

省略

また風呂でアイデア出てきた。スマフォかなんか持ち込んでメモした方がいいんじゃなかろうか。

対ネクラ
とにかく後半に行けば行くほど不利。相手は「ガードホール」やら「ロストソウル」やら弾が多過ぎ。
単純に正面から撃ち合ったらまず負ける。
そこで、後半の弾が多い⇒序盤は不安定と読んで手鼻を挫かせる。
具体的にはハッスルキャストの一歩前でパクリオを刺す。
また、パンツァーの返しで確実にバウンスを当てる。
キルキルが来てもそいつらは直接的なアドバンテージは生まないから放置。後続のDDZさえ切ればゲームエンドまで見える。

ただ相手も4枚ハッスル積んでるわけだから「トップハッスル」とか普通にあると思う。
そこで後半の作戦も必要なんだが・・・どうにもなぁ・・・

キルパターンの整理
ババン型ならともかく陰陽型なら割といろんな角度から決められる。
今頭の中では、ハッスル前提の9マナ場0からLOまで持っていったりとか。
(ビートの場合はハッスル望み薄だけど、ビートされて手札増えてるからジャストで手札足りてくれると思う)
どのループにもエクスは必須。
スポンサーサイト



18:46  |  DIARY  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://paroro02.blog111.fc2.com/tb.php/398-8e7cd61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |