//
FC2ブログ
2020年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月
2010.01/20 (Wed)

自惚れ

今日は大人の事情(職員会議)があるらしく、部活・7時限共に無く早々に帰宅。
課題をぱーっと終わらせて、P.C.に触れたので更新してます。

・・・

今のDM注目カードは、やはりこの2枚でしょうか。
ロマロマ
(※記載漏れ:Cロマノフには墓地から呪文を唱える効果もついています)

どちらも進化クリーチャーなので、召喚酔いが無いことが最大のメリット。進化に加えて能力も攻めを重視しているので、先にどちらか片方だけ出してビートして、チャンスがあるならばリンクからパワーを上げて追い打つと強そうです。私的には、R無しMC×4積みでガンガン攻めた方が強いと思います。デメリットは、メテオバーン故にメイン能力を一度しか使えないことと、パワーが低いこと。

参考として、vaultで確認出来る新しいロマノフを利用した強そうなデッキ。デッキ名は適当ですw

*Mロマドレーン獄門
*ランデスMRC
*ベターMRC

Mロマドレーンは一見強そうなんですが、コンボとしてはかなり脆いです。要因として、コンボに使用するパーツが多いことが上げられます。ただ型に嵌れば速攻からコントロール全般に強いのは間違いなく、回ってしまえばどんな相手にもワンチャンスある青単のような性格を持っています。

ただ、上のデッキよりも私が気にしているのはランデスMRCです。イメージとしては、ランデスHDMのHDMをMRCに入れ替えた感じ。普通ランデスは呪文が多くなりがちなデッキなのでデッキ進化とは相性がアレなんですが、Mロマノフは普通のデッキ進化とは違い「Mデッキ進化」というものらしく、クリーチャーが20枚あるだけで8割後半ほどの成功率を叩き出す事が出来ます。さらに、メテオバーンを使うことで焦土をはじめとしたランデスを射出可能。この時ポイントなのが、普通ランデスを打つときと違いBZにロマノフが残ること。そのままランデスで崩れた相手を突付きまくってもよし、片方が揃うまでBZでクリーチャーを牽制してもよしと、いろいろと便利そうです。

少しまとめてみたものの、自分でなんとなく分かるほど穴だらけな記事になりました。。
これからまたゆっくり考えていこうと思います。

・・・

終わり。
学校の先生のブログ教えてもらったので、それ見ます(・ω・´)


・・・ 追記

ちょっと試した感じランデス型は大したことなかった。
やっぱ一発狙いのぶっぱが正解っぽいので、そっち方面で組んでいく。
スポンサーサイト



21:35  |  DIARY  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://paroro02.blog111.fc2.com/tb.php/40-c9ed6d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |