//
FC2ブログ
2020年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月
2012.03/03 (Sat)

シャロ

聖刻楽しい。ブンブン(`・ω・´)
DMには無い綱渡りのような感覚がたまらない。

・・・

* 4cシャロ
シャロ

試作してみました。
いわゆる獰猛型ってヤツで《獰猛なる大地》を使ってシャロを踏み倒します。
現状「ミラミス型」と「獰猛型」の2種類が存在していますが、ミラミス型に関してはシャロ特化にするのは難しいので無視してます。

シャロの強いところは主に
①ヴォルグのシャットアウト(LOの負け筋を切る)
②自己完結
の2点です。
特に①は私が最も関心を寄せている部分で、それだけがシャロを考えるモチベーションです。
速攻に対する獄門のように、決定的な1枚がデッキに入っていることはプレイングの負担を軽減します。
②の自己完結というのは「破壊⇒ロック⇒キル」までの一連の流れにシャロが絡めることを指しているのですが、
エクスやリュウセイカイザーに横をすり抜けられたりで、シノビ等によるバックアップがほぼ必須です。
実際はマナを払って起こすアクションをシャロを出すことに特化したいので、シノビの採用が鍵になると思います。

また、踏み倒し方についても少し考察しておきます。
①ミラクルとミステリーの扉
②獰猛なる大地
③緊急再誕
今のカードプールだとこれぐらいでしょうか。
ミラミスに関しては、「シャロにミラミスが入っている」というよりも「ミラミスにシャロが入ってる」と言うべきなので
シャロデッキとは外れた方向へ進んでしまうのが残念ですが。
なので、シャロデッキとなると②③を軸に組むことになりそうです。
スポンサーサイト



23:07  |  DIARY  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://paroro02.blog111.fc2.com/tb.php/411-5f458342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |