//
FC2ブログ
2020年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月
2012.12/09 (Sun)

エリア決定戦in広島

待ちに待ったE2エリア戦!もちろん行って来ました(`・ω・')

場所:広島産業会館
人数:154人
形式:4人1組総当たり予選 決勝トーナメント一本先取
使用:虎覇

-予選-
1回戦:獰猛ゼニス覇 ○ 盾5
後攻ゲーム。相手は2スタート決めるもその後が遅く、こちらの2→チャミリア→マウス→マウスに捕まる。
2体マウスの後、ローゼスでゲームエンドを狙うべくエレガンスを出すとここにデーモンハンド。
しかし、手札にはハンドキープしていたローゼスがあるのでこれをキャスト。
チャミリアでローズソーサラー引き込み、ソーサラ獰猛覇で追加ターンハメにして勝ち。

2回戦:ターボロストボルメテウス ○ 盾3
後攻ゲーム。相手の3T青銅スタートに対してこちら2→チャミリア→マウス→マウスで捕まえる。
相手のマナが7マナしか溜まっておらず場がボルメテウスと青銅、こちら10マナで手札は覇、ハンゾウの状態。
ここはリスクが低いと判断し、覇召喚からチャミリア寝かしてローゼスサーチ、覇でGJするも負け。
相手の返しは大したものがないだろうと予想していたが、青銅→キリューと繋がれ覇とチャミリアを失い不利な攻勢に。
返しはサーチしていたローゼスをキャスト。ここからゼロカゲを引き込みボルメテウスの脅威をケア。
相手はまだ殴れないと判断したのか攻撃して来なかったため、ローゼスで引き込んだソーサラ獰猛で覇出して勝ち。

3回戦:ドカベンシンフォニー ○ 盾5
相手事故でこちら2→チャミリア→マウス→マウス+庭園→ローゼスで勝ち。

-決勝トーナメント-
1回戦:ロードリエスチャクラ ○
こちら2→チャミリア→マウス。
相手マウスケアのためにおつかいを撃つとハヤブサ1枚しかヒットせず。
こちらさらに返しでマウスからチャミリアでエレガンスサーチ。相手は返しでチャクラ。
こちらは先程サーチしたエレガンスをキャストしゲームエンドに王手。
さらにチャクラ覚醒からのタップキルを警戒し、マウス2体で無理矢理盾を1枚割りチャクラの覚醒を妨害。
無事にエレガンスが除去されずローゼスの召喚に成功し相手のアドバンテージ崩壊。勝ち。

2回戦:ロードリエスチャクラ ○
こちら2→チャミリア→マウス。
相手からウエスタンバレルが飛んで来るもキープしていたライフを捨ててケア。
さらにマウスでハンデスを重ね、ロリエスの返しにエレガンス。
ロリエスのドローに合わせてエレガンスでブーストし、返しに覇でゲームエンドを狙うGJを仕掛けるも負け。
返しでムルムルを2体出され場を固められるが、キープしていたハンド2枚射出して相手の場崩壊。勝ち。

3回戦:獰猛ゼニス覇 ○
こちら先行2→チャミリア→マウス→マウスで相手のハンドは一気に0。
しかし、トップしたライフプランチャージャーでマナ9枚で手札カイザーザーク嵐の場を作られてしまう。
ローゼスで手札を補充するつもりだったが、カイザーザークから覇が加わるとお願い覇されるのでローゼスを出さず。
タイガーグレンオーとハンゾウで相手の場を除去しひとまず獰猛覇の可能性を消す。
しかしこちら獰猛を引き込むことが出来ず、仕方がないので覇で仕込み無しのGJを仕掛けると負け。
ただ打点は十分足りていたのでそのまま殴り切り勝利。

4回戦:赤黒ウィニー ×
先行を取るもザビクロー→マンマショック→デスマーチ→ライラアイニー。
タイガグレンオーがトリガーするも最後のシールドから。
受けきれずに敗北。

結果:ベスト8

デッキについては別の記事で解説を書きます。
敗戦リストと言えば敗戦リストなので、また例の形式で書く予定です。

大変楽しい大会でした。マッチングした方がみんな良い方ばかりでよかったと思います。
また、普段から交流のある方からそうでない方まで色々な方とお話出来、むしろこちらがメインで楽しかったです。
交流のあった方ありがとうございました。

忘れてはいけないのが澪さんの全国大会出場!本当におめでとう!
私が知る限りでは山口県からは初めてのハズ。ぜひ優勝トロフィーを持って帰ってもらいたい。
調整相手になれるように、早いところ通常構築の勘を取り戻しておきます。
スポンサーサイト



23:20  |  大会レポート  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://paroro02.blog111.fc2.com/tb.php/579-29144784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |