//
FC2ブログ
2020年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月
2013.12/16 (Mon)

【E3】エリア決定戦中国大会

行って来ました!

・・・

会場:イオンモール倉敷イオンホール
人数:108人
形式:1組4人のセクションに分けられての総当たり予選、決勝は勝ち抜きのトーナメント
仕様:墳墓至宝

-予選-
1回戦:ネクラシューゲイザー ○ 後攻 盾段数:3枚
相手3Tピクシーライフ×2スタート。こちらは2ターンイエス。
相手のブーストの後が続かずセットゴーに対しブーストで被ってマナに墳墓を当ててマナを削る。
順当に場を作り、2枚目の墳墓が入ったところで勝ちは確定。
2ターンかけて殴り切るプランを取り勝利するも、小粒に盾を2枚割られて終了。

2回戦:黒ビッグマナ ○ 先攻:盾残数:0枚
相手のブーストジェニープロメテウスロストソウルに対して、こちらは5ターンおつかいスタート。
おつかいの返しにロストソウルが入り敗色濃厚。
ロストソウルの返しにリリィをトップしこれを展開。次のトップがイエスでリリィにクロス。
相手はMAX→アマテラス(セブンスタワー)の順に展開するもトリガーを警戒して殴らず。
ここから記憶が曖昧で、最終的にイエス2枚クロスのリリィと何も付いていないリリィでタップキルを繰り返し追い込む。
相手の盾が残り1枚でそれがスパークかクロックでなければ勝ちのところまで行ったところで、
相手がトップからバベルギヌスでGTを釣り上げ、リュウセイカイザー+GTで盾を全て持っていかれる。
返しのターンにリリィ2体で殴り切り勝利。

3回戦:青赤5000GT ○ 後攻 盾残数:0
相手エマジェンカーペンターメーテル。こちらはイエスカレイコからキルトでメーテルを寝かしてカレイコと相討ち。
相手次のターンスクランブルタイフーンを撃つもクロスファイア無し。攻撃してきたカーペンターにハヤブサを合わせる。
こちら返しでリリィを展開。相手返しスクランブルタイフーンからクロスファイアで盾2枚持っていかれる。
リリィにイエスを2枚付け、2枚ハンデスしながらクロスファイアに攻撃。
相手は返しでトップGTから盾に攻撃でこちらの盾が0枚。
こちらはトップしたデビルハンドでGTを処理。ここでGT4枚が墓地に集まり少し楽になる。
ここで打点の計算がかなり簡単になったのでLO勝ちのプランに移行。
引きも噛み合い無事相手を押さえ込んでLO勝ち。

3-0盾残数3枚で予選通過。

-決勝トーナメント-
1回戦:青緑アシッド ○
相手事故+墳墓ぶっ刺さりの相性ゲー。リリィが中々引けず苦労するも、引けてからは完全に押さえ込んで勝ち。

2回戦:ネクラシューゲイザー ×
相手ライフジェニージェニーギガホーンでかなり強い動き。
カレイコを死守してアシッドのパターンを縛るもシューゲイザーで数が沸き、墳墓も刺さらない状態。
さすがに耐え切れず負け。

結果:ベスト16

・・・

シューゲイザー倒すためにイエス握ったのにシューゲイザーに狩られるとは思いませんでした。
イエス引けていればというゲームでしたが、ここはE3のイエスの弱点でもあるので仕方なし。
まだまだ勝ちたかったのですが甘かったです。
スポンサーサイト



17:06  |  大会レポート  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://paroro02.blog111.fc2.com/tb.php/684-87185fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |