//
2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
2015.03/26 (Thu)

パズドラ無課金攻略?

1ヶ月ほど前の話になりますが、台湾版のパズドラをインストールしてサブアカウントを作りました。
台湾版とは言ってもサーバが日本のものと同じなので、インターフェイスは日本版のものと変わりません。
台湾のAppStoreに接続しさえすれば通常のインストール手順と変わらず入手出来ます。

・・・

無課金攻略とは言っても、最近はあまり聞かなくなったような気がします。
僕がパズドラをはじめた約2年前の無課金攻略と言えば、

① 闇パを作る
② ゾンビパでヘラ降臨を攻略する
③ 闇パのサブにヘラを入れてフレンドにゼウス、10コンテ前後でゼウス降臨を攻略する

この一連の流れが王道であり、見方によってはチュートリアルでした。
実際ゼウスの持つ3倍という倍率はどのガチャ限よりも優れていたので、成功の絵図として疑いの余地はありません。

ただし、これはあくまで「ゼウスの倍率が優れていた」頃の話であって、
強力なキャラクターがガチャからポンポンと出る今となっては、③までの過程は意味を成さない。
リセマラで高倍率リーダーを獲得することが、③までの過程の代わりになります。

結局のところ、無課金攻略の要点は、リセマラで何を出すのが攻略上最適であるかというところに落ち着きます。
リセマラの狙いについての意見は様々あると思いますが、僕はパンドラかハクが最適じゃないかなと。
理由としては、どちらも序盤はリーダー運用で無双、後半はブブソニのサブになるためです。

① リセマラでパンドラかハクを出す
② リセマラで出したモンスターをリーダー運用する体制を整える(ロード、エキドナ、キングわるりん、etc...)
③ ベルゼブブ降臨を攻略する

これでブブソニが完成するので、育成さえしてしまえば大方どこへでも行けます。(ソニアはフレンド)

・・・

無課金チャートの提案は以上です。
多色系高倍率リーダー(ラー、ホルス、光カーリー)のチャートも考えましたが、
高難度ダンジョンにこれらのモンスターで行く場合はサブにガチャ限が必要になるのでまだ考察が不十分だと思います。
無課金前提の攻略のリセマラでやめておいた方がいいのは、サブがガチャ限まみれになるリーダー全般です。
例として挙げるならば、時女神、赤オーディン、曲芸師など。
01:40  |  DIARY  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://paroro02.blog111.fc2.com/tb.php/765-e8b314bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |