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2015.04/01 (Wed)

メジェドラ降臨

安定パーティを思いついたので紹介します。

・・・

* メジェドラ降臨高速周回
IMG_4094.jpg

* 立ち回り
1階:パンドラ(1列)
2階:パンドラ(1列+1コンボ)
3階:パンドラ(1列+1コンボ)
4階:1ターン待ってパンドラ(8個消し+2コンボ)
5階:曲芸士パンドラ(6-8分割)
6階:開幕闇1列(1列無ければ緑、闇残し整地)、パンドラ(6-8分割)

慣れればそれなりの速度で回せます。
最低コンボ数を書いてますが、しっかり消さないと次のフロアでパンドラを使っても倍率を出ない可能性があるので、
基本的にはほぼ全消し、かつ過剰火力の場合には次のフロアへ向けて必要ドロップを温存する立ち回りが必要です。


* 解説
1~3階は割愛。

4階//
イシスの初回行動は確定で自リーダーバインドです。
曲芸士のバインド耐性で弾けるので、ここで1ターンとメジェドラの前で1ターン。
計2ターンの稼ぎで開幕使用したパンドラが戻ってきます。

5階//
オシリスは75%以上削ると約26000の即死行動をしてきます。
曲芸士パンドラで9割ワンパン確定ですが、1割程度の割合で闇が8個程度しか生成出来ないパターンがあります。
経験則ですが、最低12個あれば8-4の分割で落ちコンがひとつ乗れば突破出来ます。
13個の場合は8-4で分割しつつ、残った闇ドロップでさらに回復を1分割すれば突破出来ます。

6階//
メジェドラもオシリスと同様に75%以上削ると即死行動をしてきます。開幕はコンボ吸収が確定行動です。
曲芸士がない分ドロップ供給に安定感がないので、補助として開幕で闇1列分の削り、もしくは整地をします。
削りを入れた場合、9-3の分割+3コンボあれば突破出来ると思います。
整地の場合、リーダーがパンドラに替わっているので回復ドロップの確保は必要ないことに注意して下さい。

・・・

曲芸士が最適じゃないかなと思えるダンジョンであったので、曲芸士使いには朗報な気はします。
慣れない内はオシリスの前で1ターン止まれば、メジェドラの開幕からパンドラを使えるので安定感が増すと思います。
オシリスの行動はダメージ+お邪魔生成で確定なので、曲芸士でパターンの範疇に収まります。
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