//
2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2017.07/24 (Mon)

クラフター全レベル50到達

以前の記事でギャザクラについてちらっと触れました。
自分の中でようやく一区切りついたので、残しておきます。

* ギャザクラレヘル状況
無題

というわけで、クラフターレベル50達成です。
ギャザラーも途中まで上げてたんですけど、止めた理由をここに書きます。

□ クラフターを上げ始めた理由
FF14戦闘職のみをやっていると、
装備に関する問題に直面した時、自分でどうにかすることができないというのがあることに気が付いたためです。
自分でクラフターができれば、マテリア装着、禁断ができます。
また、マーケットに出品されている装備の本来の価値(原価)がわかります。
自分で作れば自分の銘をつけることができますが、これはあまり興味はありません。
要は、自分の装備のことぐらい自分で世話、理解したいと考えたためです。

□ ギャザラーを上げた始めた理由と止めた理由
クラフターをのレベリングを始めるとわかりますが、クラフターはギャザラーが集めた素材を加工することがFF14での役割です。
つまり、ギャザラーのレベルを上げていれば原価0円から生成物を作れます。
そういった理由で上げ始めたんですが、このレベル上げが非常にだるい
マーケットを開けば10000ギルで99個手に入るものを30分かけてカンカンやるわけです。
とりあえずクラフターやりたいだけなので、気が付いたら置き去りになっていました。



ここからは50のレベリングです。戦闘職で言うところの3.0のコンテンツ。
作成物のレベルが一気に上がってつらいので、まずは装備更新をしようと考えています。
さぼっていたクラスクエストを全てこなし、レベル50のAF装備を獲得。
そのあとはどうしようかなという感じです。
(50になってからクラスクエストを一気にやるとすぐにレベル51になってしまってAF装備がゴミになるという悲しい事情があります)
13:19  |  FF14  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://paroro02.blog111.fc2.com/tb.php/872-54a2b2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |